羽生君も行った!清明神社で占いも!井戸って?アクセスは?

あの男子フィギュアの羽生結弦くんも行ったという、清明神社。

最強のパワースポットとしても有名ですね。

実はそこでやっている占いも、とても当たると評判なんです。

有名な井戸ってなーに?行き方についてもお伝えしていきます。

 

スポンサードリンク

 

羽生君も行った!清明神社の占いって?

京都の一条戻り橋付近にある、陰陽師「安倍晴明」公が祀られている神社です。

実は占いもとても有名で、なんと霊感があるという宮司さんが占ってくださるんです。

かなり待つこともあるようで、それを覚悟しておいた方がいいですよ。

日によってマチマチですが、予約制ではないため早めに家を出るようにした方が良さそうです。

 

とにかくよく当たるようで、特に女性の恋愛や結婚の相談などが多いそうです。

あまり曖昧な表現ではなく、バシバシとはっきり仰るようですよ・・・。

占い方は四柱推命で、人生相談という形で占ってくれます。

本殿にある、人生相談という案内を見てくださいね。

占いの時間は、9時~16時(月曜~土曜のみ※要問合せ)で、料金は、3,000円~5,000円ほど。

 

ただ、待合室と相談する場所の仕切りが解放されているため、他の人に筒抜け・・・という感じですので、そこも覚悟の上相談されてみてはいかがでしょう。

 

今はフィギュアスケートの羽生結弦くん効果もあり、特に人気が高まっています。

占い目的だけじゃなくても、パワースポットがいたる所にありますので、一度足を運んでみてはいかがでしょう?

羽生君も行った!清明神社の井戸って?

パワーが集まる病気平癒に効果がある「晴明井(せいめいのい)

「晴明井」は晴明が念力により湧き出させたという井戸。

 

病気平癒のご利益があるとされ、湧き出す水は現在でも飲むことができます。

水の湧き出るところは、その年の恵方を向いていて、恵方は毎年変わり、立春の日に向きを変えます

 

数年前から、この「晴明井」の写真を携帯などの待ち受けにすると、運気が上がるといわれており、人気のスポットになっています。

かの有名な茶人、千利休は、この晴明井の 水で最後のお茶をたてた、ともいわれており、晴明井の霊水パワーに魅了されたのでしょうね。

 

境内のあちこちで目にする「五芒星(ごぼうせい)」は、陰陽道における強力な「魔よけ」のマークなんです。

晴明が考案し、呪術を用いる際に使用したというこの「五芒星」は、晴明神社の社殿や提灯、鳥居の額にいたるまで、様々なところに飾られており、境内は強力なパワーに満ちあふれています。

 

他にも、「厄除桃」という一見可愛らしい桃の像があり、自身の厄などをなでなでと撫で付けると厄払いが出来るといわれています。

09_img
 

 

スポンサードリンク

 

羽生君も行った!清明神社へのアクセスは?

所在地 : 京都市上京区晴明町806(堀川通一条上ル)

駐車場 : 普通車14台 20分100円

交通アクセス(京都市営バス):
JR京都駅より 市バス 9番「一条戻橋・晴明神社前」下車 徒歩約2分
阪急 烏丸駅、地下鉄 四条駅より 市バス 12番「一条戻橋・晴明神社前」下車 徒歩約2分
京阪 三条駅より 市バス 59番「堀川今出川」下車 徒歩約2分

交通アクセス(地下鉄): 今出川駅より徒歩約12分

タクシーでは、京都駅から約20分。

 

参拝時間 : 9時~18時(無休)

参拝料 : なし

 

今年はぜひ、この最強のパワースポットに足を運んでみてくださいね。

まとめ

以前からパワースポットとして人気でしたが、最近では羽生くん効果もあって、さらに参拝客が増えているようです。

ですが、パワーをいただきたいのは、いつの時代も同じ。

いろいろな厄を落としに行きましょうよ。

撮った写真を眺めているだけで、パワーが授かるような気がしてくるから不思議ですね。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
error: Content is protected !!