言霊効果でツイてる人になろう!ありがとうは魔法の言葉!

誰でも「ツイてる」人になりたいですよね?

でもそれは単に運がいいとかだけではなく、神様に守られているような感覚。

ツイてる人に欠かせない「ありがとう」は、魔法の言葉かもしれません。

言霊の効果でもっともっとツイてる人になりましょう!

 

スポンサードリンク

 

言霊効果でツイてる人になろう!

言霊は、言葉に宿るとされる霊のことです。

自分が発した言葉は、言霊となって状況を引き寄せます。

 

日ごろ口癖になっている言葉はどうですか?

思わず言ってしまう言葉は?

良い波動の言葉でしょうか?

 

嬉しい」「楽しい」「大好き」「美味しい」「ありがとう」「幸せ」など、良い波動の言葉は、良い状況を引き寄せます。

ツイてる人というのは、自分はツイてる!運がいい!すべてうまくいく!と信じることで、不安や迷いを失くし、輝いています。

 

ただただ平凡に嬉しいことも悲しいこともなく1日を過ごした。

つまらない1日だったと感じますか?

でもこの「何事もなく」過ごすことが出来るのは、奇跡なんです!

 

道を歩いていて自転車とぶつかりそうになった。

車に乗っていて急に人が飛び出してきた。

こういった一瞬ヒヤっとすることありますよね?

もし数秒でもずれていたら・・・。

 

こういったすべてのタイミングがうまく重なり、あなたは今日も無事に過ごせた。

そう分かったら、毎日無事に家に帰れることが素晴らしく幸せなことだと思えてきませんか?

家族にしてもそうです。皆が無事に帰って来てくれるのは当たり前ではありません。

毎日、ツイてることを実感し、言葉にしてください。

 

ツイてるというのは、ただすべてのタイミングがうまく進むという意味ではありません。

寝坊した、電車に乗り遅れた、面接に落ちたフラれた・・・。

一見ツイてないと思える状況ですが、それでも「ツイてる」んです!

 

乗り遅れたり遅刻と言うのは、時間のタイミング。

面接に落ちたりフラれた、財布を落としたというのは、出来事のタイミング。

 

時間も出来事も起こってしまったことに対して「ツイてないな~」と思ってしまえば、ツイてないことですね。

どんな時でも(心の中ではトホホ・・・でも)、「いや~ツイてる!」と言ってみてください。

 

例えば面接に落ちてしまったおかげで、フラれたお蔭で、素晴らしい会社、人に出会うことが出来るかもしれない。

お財布を落としてしまったけれど、身の危険があったわけではないし、今後は気をつけなさいということかもしれない。

 

一見良くない出来事は、そこから何かを学ぶことによって、さらに良い方向へ進む可能性があります。

電車に乗り遅れたお蔭で、偶然の再会があった。

遅刻しそうになって思いっきり走ったら、日ごろの運動不足が少しだけ解消できた、とか(笑)

 

多少無理やりでもツイてるんだ!とすぐに反応すれば、その後悪い状況にはなりません!

いつもならツイてないな~と感じてしまうような時でも、「ツイてるツイてる!」と言葉にし、マイナスの波動をはねのけてしまいましょう!

 

パナソニックの創業者であるあの松下幸之助さんは、面接の時、「あなたのこれまでの人生はツイていましたか?」と聞き、「ツイていませんでした」と答えた人は採用しなかったとのこと。

逆に「ツイてました」と答えた人は、全員採用としたそうです。

自分のことをツイていると思っている人は、「自分の力だけではない」という、周りへの感謝の思いが必ずあると考えたのです。

 

日ごろから「ツイてない」と感じている人は、何かあった時も「自分は悪くないのに・・・ツイてない」という風に考えてしまう傾向にあるのかもしれません。

○○さんのおかげ、この環境のおかげ、この出来事のおかげ。

何事にも感謝をする習慣ができてくると、気付けば超ツイてる人になっています!

自分の変化を楽しみながら、どんどんツイてる人になりましょう!

 

スポンサードリンク

 

ありがとうは魔法の言葉!

特に日本人は素直に「ありがとう」というのが苦手な気がします。

ありがとう」と言うべき時、「すみません」って言ってしまうことが多くないでしょうか。

 

しかしこの「ありがとう」は、日本語だからこそ美しい言葉なのです。

漢字で書くと「有難う」。

有り難しということで、「」が「有る」から「ありがとう」。

 

thank you(サンキュー)でもmerci(メルシー)でもGrazie(グラッツェ)でもなく、「有難う」だからこそ、なんです。

良くないと思われる時こそ、「ありがとう」という言葉を発するようにしてください。

日ごろからありがとうとたくさん言っている人は、また言いたくなるような現象が起きますよ。

 

言霊の効果として、自分が言葉にしたことは返ってくると覚えておいてください。

言葉だけじゃなくても、周りに対してあなたが投げかけたものが返ってくるのです。

笑顔や言葉、行動もすべてです。

 

何事にも感謝の気持ちを持ち、常にありがたいな~と思って過ごしていると、何もしていないのに状況が好転したり嬉しい言葉をもらえたり。

想像もしていなかった方法で物事が解決したり、何だか最近いい感じだな~と実感することができると思います。

 

どこか体の調子が悪い時は、調子が悪い箇所にも「いつも正常に働いてくれてありがとう」と言葉をかけてあげてください。

人体の神秘、これだけの細胞が全て正常に動いていることが、もう奇跡的な気がしませんか?

どこも痛くない、調子も悪くない、そんな状態が当たり前だと思い体に注意を向けないでいると、それを知らせるために調子が悪くなるのかもしれません。

調子が悪くなってから健康な状態って素晴らしい!って気付くことが多いと思いますが、日ごろから自分の体にも「ありがとう」を言ってあげてくださいね。

 

めちゃくちゃ腹が立ったり、悔しかったりショックだったり、ありがたいなんて思えないという時こそ!

ありがとうございます」という言葉が大切なんです。

くそ~」「ムカつく~」と頭では一瞬感じてしまっても、その言葉の代わりに「ありがとうございます」というセリフを言うように、習慣づけてほしいです。

 

ありがとうを言った数だけ、どんどん良い方向へ階段を上がって行っていると思ってください。

または、ありがとう貯金として、どんどん貯まっていっていると。

毎日、時間があれば「ありがとうございます、ありがとうございます」とつぶやいててもいいです。

 

何も嫌なことがない時は、ありがとうと感謝すること結構誰でもできるものなんですね。

そしてどんどんツイてる人になって来たわ~って時に、急に嫌なことが起こることがあります。

それ、神様からの「お試し」です。

そういう状況になったら、さぁどうする!?

不満や愚痴を言っちゃいますか?

 

もし、「ありがとうございます」と言えたら、ステップアップ!できます。

逆に、不平不満を言葉にしちゃったら・・・・(ちーん)

上っていた階段は一番下へ、ありがとう貯金はゼロからとなってしまいます。

 

でもすぐに、「キャンセル、今の無し」って、「ありがとう」をたくさん言うようにすると、大丈夫みたいです(笑)

それにすら気づかないで楽しい時はありがとうと言えても、嫌なことがあったらムカつく、と言い続けていると、ありがとうの効果も実感できませんね。

 

前職では、なるべく笑顔で親切に人に対応し感謝の言葉も常に投げかけていました。

転職した時とてもしんどい思いをし、「あんなに周りに投げかけてきたのに何で?」と思わず落ち込みました。

ですが、やはり「ありがとう貯金」はありました。

転職先でも周りに助けてくれる方々が現れ、良い方向に進むことができました。

 

これまでの貯金が役に立ったんだ~とまた感謝の気持ちが湧いてきました。

ですが、これで調子に乗ってどんどん愚痴や文句を言っていると、貯金を使い果たし、借金となってしまいます。

急いで、ありがとう貯金を増やしておこうと、改めて意識するようになりました。

 

普段から口にしている言葉をちょっと意識してみてください。

無理やりにでも良い言葉を発するようにしていると、気持ちや考え方も変わってくることに気付くと思います。

そうなってくると気分が下がるような言葉や話は、居心地が悪くなってくるはずです。

 

いつも文句や愚痴を言っている人とどうしても接するという場合、なるべく聞き流すようにし、違う話題に持っていくようにしてみてください。

相手の方が、あなたの良い波動に反発して疲れてきたら、自然と離れていくでしょうし、もしかしたら文句や愚痴を言わない人になるかもしれません。

 

類は友を呼びます。

自分の周りを見渡して、どういう人に囲まれているか考えてみて、そこからあなたがどうすれば良いかを意識してみてくださいね。

 

※他にも ↓↓↓ 参考にしてみてくださいね。

言霊の効果を感謝で実感!引き寄せはある!体験談も!

言霊で運気をアップ!体にも影響あり?効果を楽しもう!

引き寄せの法則は本当?コツはある!体験談も!

言霊の効果で幸せを実感!考え方も変わる!「大丈夫」の力!

 

 

まとめ

言霊の素晴らしい効果を実感し、そのパワーを知っていても、やはり生活していると忘れてしまうこともあります。

落ち込んでしまったり、愚痴ってしまったり。

それでもすぐに立て直して、打ち消すように「ツイてるツイてる!」「ありがとうございます」と唱えるようにするといいと思います。

ちょっと気弱になってしまった時こそ、言霊の力を借りて、早めに復活して欲しいです。

一度、とことんまで落ちてもいいですが、必ず這い上がって来てくださいね!

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
error: Content is protected !!