パワーストーンのブレスレット!意味は?効果は?通販でも!

パワーストーンを身に着ける際、やはり多いのはブレスレットではないでしょうか。

石それぞれの意味が分かれば、自分に合ったものも見つけやすいですよね。

果たしてその効果はいかがなものでしょう?

通販でも購入することが出来ますので、ご紹介しますね。

 



 

パワーストーンのブレスレット!意味は?

初めに申しあげておくと専門的なことは分かりませんので、これが正しい!と言い切れるものではないことをご了承ください。

 

まず、石にはそれぞれさまざまな意味がありますが、選び方としては、「自分の直感」で選ぶことをおすすめします。

この色綺麗だなとか何となく惹かれるなど、石との出会いもだと思いますので、ゆっくりと選んでみてください。

 

逆に色や見た目よりも、願い!というのであれば、それぞれの石の意味を知り選ぶのも方法ですね。

石の意味については、お店などによって違う表現をしている場合もありますが、これも縁だと思います。

その時見つけた石について書かれている(説明されている)ものを信じて選ぶといいですよ。

 

石の意味についてカテゴリごとに説明しますね。

 

★恋愛運★

・ピンクオパール : 愛される要素を高め、将来の不安を除去し、幸せな方向に導くとされる。

・ローズクォーツ : 恋愛成就、結婚運、人を愛するエネルギーを高め、女性の愛と魅力を高めるとされる。

ムーンストーン : 永遠の愛を象徴し、恋人たちの石と呼ばれ、希望と愛を育み幸福になれるとされる。

・アメジスト : 真実の愛を守るパワーを与えてくれ、絆を深めるとされる。

 
★金運★

・タイガーアイ : 金運を高め、富と財産を増やすとされる。

・シトリン : 金運を高め、商売の繁盛と富をもたらす「幸運の石」とされる。

・バイライト : 危機回避のお守りとして、向上心を高め、金銭を引き寄せるとされる。

・ルチルクォーツ : 金運、仕事運UP。金線が入っているので、「金銭入る」とされる。

 
★対人関係★

・フローライト : 人間関係をスムーズにする

・アラゴナイト : 人気運がUPし、社交性、思いやり、行動力を高め、人生を有意義に導くとされる。

・ブルートパーズ : 人間関係を豊かに育み、悪い状況を好転させるとされる。

・レッドメノウ : 対人関係における失敗やトラブルを未然に防ぎ、スムーズな人間関係を築くとされる。

 
★仕事運★

・ターコイズ(トルコ石) : 自己実現を助け、仕事において多大な成果をもたらすとされる。

・アイオライト : 思考を安定させ平常心を保ち、目標に向かって正しく進むことができるとされる。

・シトリン : 目的意識をもたらし、商売の繁盛と富をもたらすとされる。

・ホークスアイ : 独立して新しい事を始める人を守護し、洞察力や決断力を高め、仕事や資産運用を成功に導くとされる。

 
★願望成就★

・ガーネット : 受験や就職など、目標のために努力し頑張っている人のサポートをし、忍耐力を養い、地道な努力を実らせ、勝利へ導くとされる。

・ラピスラズリ : 怒りや嫉妬などを払いのけ、危険を回避し、判断力を高め、成功に導くとされる。

・アマゾナイト : 可能性と能力を引き出し、進むべき方向を示唆してくれるとされる。

・クォーツ(水晶) : すべてのものに対しての調和を生み出し、悪運を退け、あらゆる力が宿る石とされる。

 

これらはほんの一例です。

分かりやすくカテゴリ分けしてご紹介しましたが、石の持つ意味はひとつのテーマと決まっているわけではありません。

 

願いから石を選ぶ、気に入った色、気になった石などから選ぶ、どういった選び方でもこれを付けたから悪いことが起こったというようなことにはなりませんので、ご安心くださいね。

あまりたくさんの願いを一つのブレスレットに盛り込むより、一つか二つの願いに絞る方が効果は高いようです。

パワーストーンのブレスレット!効果は?

目に見えない分、効果は人それぞれ感じ方が違うので、証明するのは難しいのですが。

 

私の経験ですが、以前あるお店で願いを伝えて作ってもらっていました。

願いが叶うと切れることがあります、とのこと(ワイヤーでした)。

私は石の影響を受けやすいのか、石が私の影響を受けやすい?のか(笑)

何個かの石がすぐにくすんでしまったり、欠けてしまったりしたことがありました。

 

そのお店の方が言うには、石が必死でパワーを発揮している状態だそうで、実際に状況も好転していたように思います。

そして、ずっと悩んでいたことで、ブレスレットを作成し、自分の中で「よし、こうしよう!」と、方向性を決めた途端、ブチ!バラバラバラ~と、ブレスレットが切れる。

こういったことが何度もありました。

 

一緒に作った友人はあまり切れたりしなかったので、不思議だなぁと思っていましたが、石がパワーを使い切ったのだなと思いました。

いつも身に着けることで、守られている感覚にもなりますし、うまくいっている状況を意識するので、良い意味でその状況を引き寄せるのだと思います。

 

パワーストーンそのものに願いを叶えてくれる効果があるというより、人の意思に応えてくれてもともと備えている潜在能力に働きかけてくれるものなんです。

健康を願ってパワーストーンを身に着けているのに、無茶苦茶な生活をしていては、やはり健康を害してしまいます。

このパワーストーンがあるからきっと大丈夫!という気持ちで意識を持つことで、お守りのように安心することができるのだと思います。

 

何となく占いにも似ているような気がします。

いついつに素敵な人と巡り合いますよ、と言われたら・・・意識しますよね?

臨時収入が入りますと言われたら・・・ワクワクしますよね。

 

そんな感じで、日々意識することで、願いは叶いやすいと思います。

それをパワーストーンが後押ししてくれ、守ってくれる。

そんな存在なのだと思います。

 


 

パワーストーンのブレスレット!通販でも!

パワーストーンや天然石のお店で実際に石を見て「これだ!」と思うものを見つけたり、店員さんに選んでもらったり。

ブレスレットの作成もすでに作られているものや、店員さんに作ってもらう、自分で作るなど、お店によってさまざまです。

 

どちらを選ぶかは自由なのですが、通販でも購入することができます。

通販だと、石の意味や願いについてなど、自分のペースでゆっくり確認しながら選びやすいという利点もありますね。

 

願いに合わせて作られた完成品が販売されているお店もありますし、こういった願いで作って欲しいとお願いして、オーダー出来る場合もあります。

また、自分で石を選び自分でレイアウトし、作成をオーダーすることが出来るショップもあります。

 

おすすめのショップをご紹介します。

 

パワーストーン ヒラオカ宝石

ブレスレットの完成品やストラップ、ピアスなど、商品には色々な種類のものがあります。

完成品から、この石とこの石を交換したいなどアレンジすることも出来ますし、最初から全て好きなようにレイアウトすることも可能です。

店長さんに願いを伝え、オーダーメイドで作ってもらうこともでき、本当に買い物がしやすいお店です。

 

商品が届くと、綺麗な包装と心のこもったメッセージも同封されており、暖かい気持ちになれます。

私もずっとこちらで作ってもらったブレスレットを身に着けています。

 

Colors Stone

以前、付けていたブレスレットが切れるというお話をしたお店の、系列のショップのようです。

石の並び順など、分かりやすく書かれた説明書も付いていて、おすすめのお店です。

 

パワーストーン【送料無料】マルラニハワイ オーダーメイド 天然石バースディブレス…

ハワイ発のパワーストーンブランドのこちらの商品は、女性に人気のさわやかなデザインが多く、全体的にキラキラした印象です。

生年月日をもとに第1守護石と第2守護石を選び、世界でたった一つのあなただけのオーダーメイドブレスレットが出来上がります♪

  

石については、値段の高いもの安いものに、効果の差はありません。

石の希少価値などによって、値段は違いますので、惑わされないでくださいね。

 

まとめ

私も10年以上前から、いくつも身に着けてきました。

緊張したり、落ち込んだ時は、無意識にブレスレットに手を当てていたこともありました。

お守りとしての役割にもなっていると思いますので、ぜひお試しください。

そして、自分自身がこうなるんだという願いを意識して、生活してくださいね。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
error: Content is protected !!