新月に願い事をしよう!満月との違いは?ボイドタイムって?

宇宙のエネルギーに満ちた新月に、願い事をしてみませんか?

満月の願い事と何が違うのでしょう?

なるべく願い事を避けた方が良いとされるボイドタイムって?

不思議な月のパワーと願い事についてお伝えしていきます。

 

スポンサードリンク

 

新月に願い事をしよう!

まず「新月」というのは、月と太陽がほぼ同じ方向にあるため、太陽の明るさに隠れて、月は見えません

逆に「満月」というのは、月が太陽と逆の方向にあるため、しっかりと月が見えます

 

28日周期で満ち欠けを繰り返し、月齢0日が新月となるので、何かをスタートさせたり、リセットしたり。

そういった願い事が特に叶いやすいと言われています。

 

お願い事をする時のコツをお伝えしますね。

新月より先に、願い事をしないこと。

下書きもダメですよ~。

新月の前はまだ欠けてゆく月の影響が残っているため、効力が失われてしまいます。

きちんと新月になってから、願い事をするようにしましょう。

 

では、具体的な願い方の方法をご紹介します。

 

  • タイミングを守りましょう

新月から8時間以内に、2個~10個までの願い事を書いてください。

8時間以内が難しいようでしたら、なるべく24時間以内には、願い事をするようにしてください。

 

  • 手書きで書きましょう

とくに決まりはありませんが、白い紙に黒いペンで書くようにしましょう。

 

  • 自分を主体にして願いましょう

私は~」という視点で書くようにしてください。最後は、「~です。」「~ます。」で終わるように。

他人のことは叶いませんので、自分主体で内容は肯定的にすることがコツです。

「○○さんに好きになってもらえますように」ではなく、「私は○○さんに好きになってもらえるような魅力的な人になります」というように。

 

  • 誰かを不幸にする願いは叶いません

もし状況を変えたいと思うのなら、誰かを犠牲に自分だけが幸せになるような、そんな願い事は叶いませんよ。

全てがうまくいくような願い方をしてください。

 

書き終わったら、この願い事を書いた紙を保管しておきます。

そして、次の「満月」がきた時、なるべく24時間以内に、この紙を破って捨てましょう

満月までこの紙を持っていると、叶いにくくなってしまいます。

 

じっくり考えて誰も嫌な思いをせず、自分主体で願いを叶えられるようやってみてくださいね。

新月に願い事 満月との違いは?

願い事というと「満月」が一般的だと私は思っていました。

ではここで「新月」の願い事と「満月」の願い事の違いをご説明しましょう。

 

新月は「はじまり」であるのに対し、満月は「達成」のエネルギー。

出産なども多かったりするのは、満月には引っ張る力が働いているから。

満月に願い事をするなら、「手放したいもの」「捨てるための願い事」をするようにします。

例えば、手放したい人間関係手放したい心のモヤモヤなど、悩みからの解放ですね。

 

そして新月の時と同じように24時間以内に紙に書き、その悩みから解放された状態を強くイメージしましょう。

その後絶対に見返さないで、紙をビリビリに破いて捨ててください。

 

補足ですが、満月からだんだんと月が欠けていく時期は、ダイエットに向いている時期なんです。

新月」は願い事や計画に適してた時期、「上弦の月」は吸収しやすい時期、「満月」は結果が出やすい時期、「下弦の月」はデトックスや別れに適した時期となります。

このようにサイクルが一巡していきます。

 

普段意識しているしていないに関わらず、私たちは月の影響を受けています。

月のパワーも状態によって違うんですね。

新月には新月に合った願い事を、満月には満月に合った願い事をするようにしましょう。

 

スポンサードリンク

 

新月に願い事 ボイドタイムって?

新月に願い事をする上で、注意しないといけない時間帯があります。

それが「ボイドタイム」というのですが、この時間は願い事を避けた方がいいと言われています。

月を経由して、地球に近づいてくる太陽や惑星からのエネルギーが遮断される時間帯なんですね。

 

気にしなくてもいいという説もあるようですが、分かっていたら避けた方がいいですよね?

この時期は新しいことを始めたり、人とのコミュニケーションは避けた方が良いとされます。

 

「Void」が意味する「虚無」「空白」「無効」というのは、バランスを崩しやすいと言われています。

そのため商談や交渉事も避けた方が良い時間帯なんですね。

 

この時間帯は自分自身と向き合い、瞑想などの時間にすると良いですね。

 

新月にボイドタイムがなければ、なるべく8時間から24時間(48時間までOK)のうちに願い事をしましょう。

 

ボイドタイムが分かるカレンダーは、 MOMOCAFE無料占いさん を参考にしてみてくださいね。

 

スマートフォンのアプリもご紹介しておきます。

※iPhone版 ⇒ 月よみ

※Android版 ⇒ シンプル ボイドタイム カレンダー

 

まとめ

普段は意識していなくても、ふと夜空を見上げた時、綺麗な月が見えたりすると嬉しくなります。

宇宙の不思議な力や影響を私たちも受けているんですね。

その月のパワーを最大限活用して、願い事をしてみましょう。

新月、満月、それぞれ意味の合った願い事をし、ぜひ叶えましょう!

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
error: Content is protected !!