お花見のデートスポットはココ!お弁当はどうする?服装は?

お花見デート、いいですね~。

同じものを見て、綺麗だと感じる相手が、大好きな人なら本当に嬉しくて楽しいもの。

おすすめのお花見スポットやお弁当、服装についてご紹介します。

参考になれば嬉しいです。

 

スポンサードリンク

 

お花見のデートスポットはココ!

美しい桜が堪能できるのはもちろん、デートにもおすすめのスポットをいくつかご紹介します。

●夙川公園 兵庫県西宮市

関西でも有名な「日本さくら名所100選」に選ばれたお花見スポット。

歩いていてもあちらこちらにベンチや公園があるので、お弁当を持って行っても楽しめるお花見デートスポットです。

例年の見頃は、3月下旬~4月上旬。

アクセスは、阪急神戸線夙川駅からすぐです。

参考URL : http://nishinomiya-kanko.jp/

 
●二条城 京都市中京区

二条城の二の丸庭園は、世界遺産に登録もされており、桜以外でも魅力あるデートスポットです。

特にオススメなのがライトアップされた夜桜です。

例年の見頃は、3月下旬~4月中旬。

アクセスは、地下鉄二条城前駅からすぐです。

参考URL : http://www2.city.kyoto.lg.jp/bunshi/nijojo/

 
●明石公園 兵庫県明石市

大型公園明石公園の中に位置しており、桜を見ながら公園の中でお弁当ピックニックも楽しめるお花見デートスポットです。

4月になると、約1,000本もの桜が開花し、公園内はたくさんの人が訪れ、とても賑やかなお花見を楽しめます。

例年の見頃は、3月下旬~4月上旬。

アクセスは、JR神戸線明石駅から徒歩5分です。

参考URL : http://www.hyogo-park.or.jp/akashi/

 
●万博記念公園 大阪府吹田市

桜の見どころは公園各所にあり、本当に色鮮やかな桜を楽しめます。

お弁当を持って行っても、楽しめるデートスポットです。

例年の見頃は、3月下旬~4月上旬。

アクセスは、地下鉄天満橋駅から徒歩15分です。

参考URL : http://www.expo70-park.jp/

 
●姫路城 兵庫県姫路市

世界遺産ということもあり、桜の開花の時期にはたくさんの人が訪れ、 2つの美しさを楽しめるスポットとして大変有名です。

姫路城の天守閣や白壁に映える景色は、「日本の桜の名所 100選」にもなっています。

例年の見頃は、3月下旬~4月上旬。

アクセスは、JR山陽新幹線姫路駅から徒歩15分です。

参考URL : http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/

 

ぜひ、お出かけしてみてくださいね。

お花見デートでお弁当はどうする?

外で食べるお弁当は本当に美味しいですよね。

お弁当を作って、花見デートを楽しむのはいかがですか?

 

まずは、汁が漏れないよう工夫すること。

そして、冷めても美味しく食べられるよう、濃い目の味付けにすること。

彼の好みを聞いておくのもいいかもしれませんね。

 

おにぎりにしたり、おにぎらずにしたりサンドイッチにしたり・・・

それによって、おかずも変わってきます。

それでも、唐揚げ卵焼きはテッパンですね。

 

おにぎりは、ご飯に混ぜるものによって、明るく華やかな彩りにできます。

ラップで巻いておくと、そのままどこでも手で食べられますし、便利ですよ。

 

いくつかレシピをご紹介しますね。「レシピ名」をクリックしてくださいね。

 

●お弁当に♪ハートの卵焼き♪●

cc5327e70cd9d8b8072174cb8d255624

出典元:by クックパッド
 

●お弁当に☆かわいいハートウィンナー●

3e93163428fad129504fbb7d6cc419ec

出典元:by クックパッド
 

●運動会やピクニックに♪豪快!ちぎりサンド●

9c9f7bcf09e1b02461e383d64c791b71

出典元:by クックパッド
 

●おにぎらず!基本の作り方●

0cbdc58f19cfca0866a21e879914b9d1

出典元:by クックパッド
 

●まんまるエビフライ●

50e4ef787893639f104a302f73bf077d

出典元:by クックパッド
 

どれも簡単に作れそうです。

愛情込めて、彼の喜んでいる顔を思い浮かべながら、作ってみてくださいね。

 

※他にも ↓↓↓ 参考にしてみてくださいね。

花見弁当は手作りで簡単に!かわいい!子供も喜ぶおかずは?

行楽弁当のおかずの定番は?簡単に作れるもの!サンドイッチは?

 

スポンサードリンク

 

お花見デート!服装は?

お花見デート、ピクニック気分でワクワクしますが、どんな服装で行くのがいいかな?

お花見の時期って、春とはいえ、まだ少し肌寒く感じる時もあります。

もし夜桜を見ることになれば、上着は必須でしょう。

どんな気温にも対応できるよう、工夫しましょう。

 

ハイヒールやミニスカートもあまりおすすめできません。

動きやすい服装や靴にし、どこかに座ってお弁当を食べるにしても、汚れたら困るような服装はNG。

相手にも気を遣わせてしまいます。

ストールを持って行っておくと、急に寒くなった時や、ずっと座っていて寒くなった時などにも便利ですよ。

 

普段は可愛らしいファッションをしている人でも、お花見のような場所では、そこに合わせたものの方がいいですね。

綺麗な桜に合わせ、どこかにピンク色を入れたファッションは、とても可愛いですよ。

 

おすすめのコーデは、ピンク色パンツフラットシューズ(か、スニーカー)!

デザインや色は可愛らしいものを選んで、女の子っぽく。

ニット帽なんかも可愛らしいですよね。

 

持ち物は、ウェットティッシュやハンカチ、ティッシュなどは、持って行った方がいいですね!

気が利くな、と思ってもらえるかも♪

※他にも ↓↓↓ 参考にしてみてくださいね。

大阪の花見スポットはココ!バーベキューができる所は?

 

まとめ

外でのデート、人が多い場所ならはぐれないよう手を繋いだり、美味しい手作りのお弁当を食べたりと、楽しい時間が過ごせそうですね!

二人の世界に浸ってしまわず、綺麗な桜もちゃんと見てあげてくださいね。

お弁当は、絶対に手作りしないといけないわけではありませんが、やはり一生懸命作ってくれたものは、喜ばれるはず。

無理のない範囲で、やってみてくださいね!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
error: Content is protected !!