長岡まつり大花火大会 2018!ツアーで行くのが確実!

長岡まつり花火大会は、日本三大花火大会のうちのひとつといわれています。

新潟県の長岡で、戦争で亡くなられた方々の慰霊、戦災や災害からの復興祈願、世界平和への祈りを込めて開催されます。

ツアーのご紹介や混雑具合などについても、お伝えしていきます。

 

スポンサードリンク

 

【もくじ】

長岡まつり大花火大会 2018!

長岡の夏の一大イベントである「 長岡まつり花火大会 」は、日本三大花火大会のひとつと言われています。

日本最大級の「正三尺玉」をはじめ、テーマ性の高い「スターマイン(速射連発花火)」や復興祈願花火「フェニックス」などなど。

規模の大きさと、バリエーションの豊富さに圧倒される、大迫力の一大イベントです。

 

開催日は、毎年8月2日と3日の2日間で、今年も8月2日(木)と、8月3日(金)となります。

開催時間は、19:20~21:10まで。

2日間で約20,000発もの花火が上がり、全国からおよそ100万人の見物客がこの地に集まります。

最高の目玉である「フェニックス」は、大きな花火の中心に、羽根を広げた不死鳥(フェニックス)が見え、本当に圧巻です!

「フェニックス」という名前は、新潟中越地震により壊滅的な被害を受けた翌年に、震災からの復興を祈願し、「何度被害に遭っても不死鳥のように甦る」というメッセージが込められました。

 

平原綾香さんの”ジュピター”が流れ、本当に感動的で鳥肌もの。

感動のあまり涙が溢れてしまうような花火は、他ではなかなか無いのではないでしょうか。

 

 

屋台の出店などが規制されていたりするので、これだけの観客がいるとすぐに売り切れてしまうことがあります。

なるべく飲食物は準備しておいた方が良いでしょう。

 

とにかく日本一と言っても過言ではないほどの、圧倒的な迫力の長岡花火大会!

「きれいだね~」というレベルではなく、圧倒されること間違いなしです。

そして何と言っても感動的!

ぜひ体感していただきたいです。

 

 

※他にも ↓↓↓ 参考にしてみてくださいね。

花火大会デートで失敗しない!服装や持ち物も考えよう!

 

 

スポンサードリンク

 

長岡まつり大花火大会 2018!ツアーで行くのが確実!

この花火を見るために宿泊だけ予約したいという方、なかなか難しいですよ。

長岡市内のホテル等は、まず無理だと考えていた方が良さそうです。

その点、ツアーだと確実です。東京出発と関西出発をご紹介します。

 

旅行代金 : 44,900円 ~ 47,900円

東京駅(10:16~11:40発)

長岡まつり大花火大会は『長岡駅に近い右岸観覧席「マス席」』にてご観賞できます!

一度ホテルにチェックインし、15:00頃から早めの夕食♪荷物を置いて花火会場へ。

ホテルでは、温泉も楽しむことができます。

  

旅行代金 : 39,800円

大阪(8:10~11:15発)

クラブツーリズム専用イス席で、花火をたっぷり最後まで見物!

近くにトイレも完備されています。

宿泊は大浴場付きの苗場温泉・苗場プリンスホテルに宿泊!

  
これはボックスのタイトルです。

旅行代金 : 15,800円

東京(AM10:45集合→10:50発)→ 新宿(AM11:20集合→11:25発)→長岡(PM16:30頃着予定)

ダイナミックに目の前で花火が上がる、指定席で観覧!

お帰りにお風呂でさっぱり。苗場または湯沢地区での入浴付!

 

これまでに観に行ったことがある方も、初めての方も、ぜひぜひ感動的で圧巻の花火を現地で体験してみませんか?

まとめ

長岡空襲や中越地震など自然災害といった慰霊・復興を表す為の花火大会で、長岡まつりの花火は、お祭りの花火ではなく、祈りの花火なんですね。

観る人に感動と興奮を与えるこの大規模な花火大会で、生きる力をもらう人も多くいます。

ぜひ一度体験してみてくださいね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
error: Content is protected !!