白湯の効果は健康にも美容にも!好転反応って?期間は?

白湯(さゆ)を飲むことで得られる、素晴らしい効果についてご紹介します。

健康、美容、痩せる・・・と魅力的な効果が実感できたら嬉しいですよね。

好転反応についても、わかっていれば安心です。

どのくらいの期間で効果が実感できるのか等、お伝えしていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

白湯の効果は健康にも美容にも!

一言で言ってしまうと、「白湯(さゆ)を飲む」。

これだけで、さまざまな健康効果美容効果ダイエット効果などが期待できる素晴らしい方法なんです。

 

インドのアーユルヴェーダでは、エネルギーのバランスが完璧に整っている飲み物とされ、全ての体質の人に合う健康法といわれています。

ではどういった効果が期待できるかというと・・・?

 

  • 風邪などの予防

 白湯を飲むことで内臓が温められ、免疫力がアップします。

 体が温まると免疫力の指標となる血液中のリンパ球の数がふえて、免疫力が高まるのです。

 そのため、脂肪燃焼などにも効果が現れるんですよ!

 

  • 冷え性が改善する

 白湯をのむことで、胃や腸が温められ、血行が促進され新陳代謝がアップするため、冷え性の改善につながります。

 冷え症や低体温は免疫力やダイエットにも影響を及ぼすため、これらが改善されるというのは嬉しいですね。

 

  • 美肌効果

 白湯を飲むと血液の循環が良くなり、肌のすみずみまで栄養が行きわたり、結果、美肌につながります。

 基礎代謝も上がるため肌のターンオーバーが規則正しくなり、また毒素も出してくれるので内面から美しくなれますね。

 

  • 妊娠しやすいカラダに

 血流を良くすることで、子宮の状態も良くなります。

 血流の悪さも妊娠しにくい原因の一つで、体の中から温めて体温を上げることで、妊娠しやすいカラダ作りの助けとなります。

 授乳中に飲むのも循環が良くなり母乳の分泌を促すのでおすすめです。

 

  • 便秘やむくみが改善する

 特に朝飲むと、便秘に効果があり、夜に飲むと、翌朝のむくみがない!という感じです。

 腸が冷えると便秘も悪化し水分を摂らな過ぎるのも、むくみを起こします。

 普段飲んでいる水やお茶を、白湯に変えてみませんか?

 

  • 老廃物を流すデトックス効果

 白湯を飲むと消化が良くなり代謝が促進されるため、体に溜まりやすい老廃物や毒素を外に排出されやすくなります。

 

また、これらの直接的な効果により、改善される症状も色々とあります。

リラックス効果で気分が落ち着いたり、イライラが解消できたり、リンパの流れが良くなることで利尿作用もアップします。

そのためデトックスとなり、痩せ体質に変わっていきます。

 

何より体(内臓)が温められるという点が、白湯の一番の魅力で、それだけでこんなにも素晴らしい効果が期待できることに驚きです。

特に夏場など冷たい物を摂り過ぎてしまう傾向があるため、そこを何とか頑張って白湯を飲んでみると、劇的に体が変わるかも!

 

初めのうちは体に毒素が溜まっていて、美味しくないと感じることが多いようです。

続けていくと、だんだん甘く美味しいと感じるようになってきます。

 

何よりお金がかかりません!

少しの手間でこれだけの効果を実感出来たら、夢のよう!ですが、夢ではなく簡単に手に入れられそうですね。

1週間以上続けてみて、ぜひ実感してみてくださいね。

 

白湯のダイエット効果や、作り方などについては、以下↓↓↓でご紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

白湯ダイエットの効果とは!?方法が知りたい!飲むタイミングは?

白湯の効果で好転反応って?

これまでやっていなかったことを始めると体が反応し、一見すると良くないと感じるような症状が表れることがあります。

好転反応」といって、体が良い状態になるために起こる反応です。

体に何らかの毒素がある限り、出てしまう症状なんですね。

 

副作用と違って体が良くなろうとしている証拠で、毒素がなくなってくるとグンと体に良い影響が出始めます。

例えばどういった症状が出るのか。

 

頭痛がしたり、ニキビや吹き出物といった肌荒れが起きることもあります。

疲労感やひどい眠気、吐き気など、人によってさまざまですが、それだけ毒素が溜まっているということですね・・・。

ですがこのような症状は一時的なものですので、安心してください。

 

本来の姿に戻ろうとする回復の過程で、自然治癒力が活性化されます。

すぐに諦めてしまわないで、頑張って続けてみてください。

 

スポンサードリンク

 

白湯の効果 どのくらいの期間でわかる?

きちんと継続して、大体1ヶ月ぐらいで、効果を実感する人が多いようですね。

早い人だと、1週間ほどで変化を感じることができます。

 

お肌の調子が良くなったと感じるには、2週間以上続けていると実感できる人が多く、乾燥肌が改善する人もいます。

また、ダイエットに関しては即効性があるというより、じわじわと体質が改善されていくので長く続けてみて、効果を感じていただきたいです。

 

1週間ほど続けると、体だけでなく心の変化も感じられるようになります。

頭がスッキリしイライラが解消されることで、ストレスも減るのだと思います。

 

まとめ

今、不調を感じている人ほど、白湯の効果を実感できると思います。

お金もかかりませんので、ぜひ頑張って続けてみませんか?

個人差はありますが、1ヶ月後に効果を感じたら、止められなくなりますよ~。

暑い時期には、冷たいものよりぜひ、心身共に喜ぶ「白湯」を!

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
error: Content is protected !!